src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-9561651994316302" crossorigin="anonymous">

ながちゃんダイエット記録

毎日楽しく過ごす!

【ダイエット記録】ダイエットを開始して95日目

皆さん、おはようございます😁

ながちゃんです。

本日、ダイエットを開始して95日目を

迎えました。

朝の体重は、

f:id:takamasaweb:20230921074749j:image

112.0kg

と、前日の体重と比べると変わりませんでした。

約1週間ほど112.0kgを維持しています。

体重が増えるよりはまだいいと思っていますが、

ダイエットを始めて95日経過しても体重が落ちません。何が原因なのか探る必要があると思います。

原因として考えらるのは、

まず、

①  お菓子、ジュースの食べ過ぎ

②  暴飲暴食

③  夜ご飯の食べる時間が遅い

④  運動不足

現時点で考えられるのは4つです。

 

①に関しては、たまにお菓子を食べたりジュースを飲んだりします。あまりにも我慢してしまうと、暴飲暴食を起こしてしまいます。

 

②に関しても①が関係していると思います。

また、ストレスで暴飲暴食する事もあると思うので、ストレス発散は必要です。

 

③に関しては、現在は夜ご飯は遅くても19時までには食べる様にしています。

 

④に関しては、健康診断の結果が悪く体重を落とす事が必要となったので、まずは散歩から始めました。散歩は一年程続けているので継続していきます。

 

原因を一つずつ潰して、ダイエット成功させたいと思います。

まずは、3桁の100kgを下回る事です。