src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-9561651994316302" crossorigin="anonymous">

ながちゃんダイエット記録

毎日楽しく過ごす!

【病院】採血の結果を聞きに月1度の病院へ

皆さん、こんばんは😄

ながちゃんです。

本日、月1度の病院へ行ってきました。

今回の病院は、先月、血液検査をする為に、

採血したので結果を聞きに行ってきました。

 

採血の結果は、

f:id:takamasaweb:20230930104741j:image

この様な結果となりました。

 

以前から指摘されていた尿酸値は、7.0mg/dLと

基準値でもある3.6〜7.0mg/dLの基準値内になっていましたが、基準値ギリギリです。

 

しかし、尿酸値を下げる薬を2錠飲んでいたので、GPT(AST)と、γ-GTPの数値が悪くなっていました。これは、薬の影響で数値が悪くなったのかそれとも肝臓の機能が悪くなったのかは分かりません。

今回、尿酸値を下げる薬を減らして様子を

見る事となりました。

 

今、ダイエットで体重を落とす努力をしています。

体重が落ちれば、尿酸値などの数値も薬に頼らずになれると思うので、頑張ってダイエットします。

 

#健康 #病院 #尿酸値